秋の加速

秋になって空気が冷たくなると加速が良いって思いませんか?

寒いから錯覚してるのか、実際に酸素が濃いのかよく分からないけど加速が気持ちいい。

久々に乗ってまったり走ってました。でも物足りなくてガバッと開けてみる。

ギュンと加速する感じがいつもより気持ちがいい。あぁ、バイクってこうだよなって。これが好きなんだなと。

いじったりメンテナンスも結局走る時の爽快感のためなんだと。確かに効果が無いようなカスタムは昔からあまりしない。やっぱ走る方が好きなタイプなんだと実感。

休みが明けたらまさかの風邪で子供とダウン。少し良くなってきたのか外に行きたがるのでたまにはと車でドライブ。

田舎の峠の廃墟感をお送りします。












2017-09-21 : WR250X : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

衝動買い

ひたすら仕事をしててお盆は休みなし。

ストレスで衝動買いをしてしまった。





FA31mmF1.8AL Limited

早速ウェポン化w

欲しかったけど高いからずっと買わなかったレンズ。

他の安いのをいくつも買うなら先にこれを買ってしまえと思い立った。

フルサイズ出たんだから本体買えよって話だけど20万はきついから我慢。

早速家の前に咲いてる花を撮って見た。



狭い場所だから奥行きとか全然楽しめないけど綺麗にボケるね。

空気すら写すって評判のレンズです。

型遅れのカメラじゃあんまりなのかな?

自分が動いて写真を撮るって凄く楽しい事だから単焦点が好きです。

高いからってビビらずガンガン撮ってみます。
2017-08-16 : 独り言 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

250に飽きて来た。

めちゃくちゃ良い天気だけど空気が冷たい日。

そう、エンジンが回る日。

こんな良い日はなかなか無いがあんまりテンションが上がらない。

250になってから遠出することがなくなり、近所の峠オンリー。

どうしようかなー。乗ろうかなー。

ゲームしてる子供に呟いてみる。

俺バイク乗るけど乗る?

一瞬で用意する子供。待て、まだ慌てる時間じゃ無い。

子供乗せて山の上の喫茶店チャレンジ開始。

峠を子供と二人乗りで走った感想は、なんか腕が疲れる。なんだろう。自分以外のものが動くのを制御して無意識に力入れてるのかな。

バイクに煽られつつ到着。



たまには飯食うかと頼もうとするとピザとミートソース両方食べたいという子供。



多すぎてびびる子供。



ほとんど俺に食わせて森へかけていく子供。

帰りもバイクに煽られ譲りながら帰宅。

一時停止無視のばばあに殺されそうになったが子供がいるので抑えて帰宅。

煽ったバイクと一時停止無視のババアは1人の時に処理するとしましょう。

そんなこんなでまったり喫茶店チャレンジ終了です。
2017-06-13 : WR250X : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自転車に乗った殺し屋

久しぶりにバイク乗って峠の喫茶店に行ったんです。

肌寒いけど晴れていて気持ちが良かった。

なんかのイベントか大会かロードバイクが列になって走ってる。

峠に入ってもチラホラ。

俺も自転車乗るけど危ないんですよね。

車と同じところ走らなきゃいけないけど走ってると危ない。

速度が違うから。

俺は車レベルで走れるぜ!とかは置いておいて
ね。

峠に入ってもわんさかいるわけですよ。

上りのブラインドコーナー入ったら現れるんです。

ゾッとします。

流石に上りだからって俺のバイクは20キロじゃ走らないわけですよ。

譲ったり避けてくれる人は良いんです。問題は自転車も車だぞオラー集団。

避けない譲らない張り合う。

帰りの下りも悲惨。

登ってくる車が自転車を避けてはみ出してくるわけです。

流石に低速でも対向車に当たったらバイクはヤバい。

関係者なのか写真を撮ってるやつらも路駐な訳です。

いや関係者なら安全を確保しろやと。コースもうちょっと考えるか何人か立てておけと。

そんなこんなで車やらバイクの人はイライラして運転が乱暴になるわけです。本当に良いことない。

原付の速度で走ってても速度差あって30キロ制限やめろよって思うのにね。

車とバイクと自転車はいがみ合う運命なのです。

自転車ってバイクって言うんだぜとかは受け付けません。

でも自分が自転車乗ると車の野郎あぶねーなとか思うわけですよ。

なんだ俺が自己中なだけか。死なないように気をつけよう。
2017-05-28 : 独り言 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

火を入れちゃう2017

寒い日が多い中たまに暖かくなる雪国。

よし、バイク復活の儀式だ。

一年の半分乗れない雪国はバイクのバッテリーが外されて冬眠している。

バッテリー繋いでチェーンとキャリパー清掃でいいかなと始めてみる。

なめてた。中古の250なめてた。

キャリパーのネジ類がまず錆びて固着。

ピストンが錆びてガタガタ。

ピンが錆びてデコボコ。

車検ないと雑な人は見ないんだよなー。その辺。

まじでめんどくさくなったがラバーグリスで揉み出し、ピンのヤスリがけ。

やっと終わって3時という悲しみ。

子供が乗りたいと言って始めてから3時間。

まずさ、競技用じゃないオフ車はリアのキャリパー単体で取れるようにしてくれよ。いい加減。

なんでタイヤ外さなきゃならねーんだw

そんなこんなで洗ってチェーンもグリスアップ。

やっとのこと子供を乗せて出発。

雪解けでダート多数。リアタイヤ流れる流れる。

こりゃダメだと乾いたアスファルトを求めて走り回る。

これはあれだ、まだ走る季節じゃねぇわ。雪があるから冷気がすごい。

記念に写真撮って帰宅。

なかなか疲れる初乗りでした。





帰って2回目の洗車。ツーリングタイヤ終わらないわ本当に。

2017-04-16 : WR250X : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

kasyona

Author:kasyona
バイク乗りの生活ブログ!

デスぺラード400
RG250γ
GSX-R1000
DRZ400SM
GSX-R600
690SMC
GSX-R1100
WR250X ←今ここ


アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
975位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

バイクブログ

モタード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR